11月24日 「大きい!」
 
 3年ぶりに行きつけの歯科医院に行きました。受付に行くと、何故かボブ・サップの写真が!おおっ、こんな所に来ていたとは驚きですが、その大きさにはホントにびっくりです。縦にも横にも大きくて、なんだか窮屈そう。そう言えば昔からこの歯科医院にはプロレスやらキックやらのポスターが貼ってありましたが、もしかしたら院長先生はかなりの格闘技ファンかも知れません。今度聞いてみようと思います。
 

 11月25日 「流行」
 
 ○○○の出来映えに確かな手応えを感じたので、早速次を考えなければと、新しい話を考え始めました。と言っても、実は既に話は出来ているので、それをどうアレンジするかということを考えているわけです。
 
 いずれにしても気の早い話で鬼に笑われそうですが、常に先手を打っていかないとこの世界で生き残ることは出来ません。今流行っていることは既に過去のことですから、創作活動をする者としては流行なんて物に全く興味が湧かないのです。
 
 ということで、どうも世間と感覚が大きくずれている気がする今日この頃です。


 
 11月26日 「風邪」
 
 朝一番に床屋に行って、その後大急ぎで世田谷の病院へ薬をもらいに行きました。バスの中でも、電車の中でも、病院でも、咳き込む人が大勢います。どうやら今年の冬は風邪が大流行しそうな気配です。せいぜい気を付けなければ。
 
 明日は待ちに待った映画を観に行くので、今日は早く寝て体調を整えなければ!