JULY
 2017
Diary

7月5日「ポケモンGO!日記ー2」

いや〜っ、ポケモンGO!を初めて10ヵ月が過ぎました。アイテムがもらえるポケモンストップが大幅に増え、ジムのシステムも大幅に改良されて、ポケコインもたくさんもらえるようになりました。おかげで未だに無料で遊べています。なんといっても我が家の隣にジムがあったのが大変ありがたく思います。なにしろ、ジムにポケモンストップが併設されたおかげで、いつでもアイテムを手に入れることが出来るようになったのです。ジムに置かれるモンスターも1種類ずつ最大6匹までに制限されたおかげで、やっかいなハピナスやカビゴンも1匹ずつだけになったし、ジム攻略が格段に楽になりました。それに、ジムバトルで倒したモンスターが完全復活することもなくなり、CPも次第に減るんですね。おかげで、今までのようなハピナス10匹なんていう悪夢のようなジムも無くなったし、誰でも時間さえあればどんなジムでも基本的に攻略可能になりました。
 CPが完全復活しなくなったかわりに、木の実で自分のジムのモンスターを回復させることができるようになりました。今まで不必要に思えた木の実に使い道ができたおかげで、アイテムをたくさん持つ必要が出てきました。ポケモンボックスだけでなくバッグも大幅アップグレードしなくてはね。
 そして、今回最大の改良点がレイドバトルの採用です。ジムに無茶苦茶強いレアモンスターが登場してそれと戦うのですが、制限時間以内に倒さなければならないので、ひとりでは倒せないモンスター相手には何人かで協力し合わなければならないのです。こんな時もジムが家のそばにあるおかげでメンバー選びにも随分と助かっています。
 散歩のお供に始めたポケモンGO!ですが、今年の夏はさらに熱くなりそうです。