JANUARY
 2015
Diary

 1月1日「謹賀新年」

 とうとう2015年になってしまいました。旧年中に片づけておこうと思った仕事も、やはり年を越してしまいました。まったく、不甲斐ないことです。一昨年は新年早々大病に倒れて、今度こそ命運も尽きたかと思いましたが、どうやらこうやら生きながらえております。復活する度に、おまけの人生だからと自分に言い聞かせて、日一日を大事に生きようと奮起するのですが、のど元過ぎればなんとやらで、いつの間にか初心を忘れて惰性に流される毎日という、このていたらくです。まったく情けないです。
 今年は未年です。未年の「未」は「未来」の「未」でもあります。どんな未来がやって来るかはわかりませんが、皆様にとって、今年がより良き年でありますように願います。
 ともかく、私は長年温めてきた新作が「未完」にならないように、努力したいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。