AUGUST
 2014
Diary

8月10日「トランスフォーマー ロストエイジ」

性懲りもなく、109シネマズ川崎にでかけました。IMAX3Dで「トランスフォーマー ロストエイジ」を観るためです。このシリーズは次第にお話がとんでもないことになって来ていたので、どうしようかと迷っていたのですが、キャストも変わったことだし、ちょっとは改心したんじゃないかと、はかない希望を持って観に行ってみることにしました。でも…
 キャストもデザインも一新して、シリーズを立て直したつもりでしょうが、やはりお話の方はいつもの通り、途中でいきなりトランスフォームして、さっぱりわかりません。大体なんでいつも、敵が狙っている大事なものを大都市に隠そうと思うのでしょうか?それも爆弾を!?まるで、大都市を破壊してくれと言わんばかりで(もちろん、製作者側はそれが狙いでしょうが)、まったく理解不能です。それでも3Dは見事、CGも見事と、見世物としては有無を言わさぬ物凄さがあります。興収もバッチリのようなので、このシリーズはまだまだ続きそうな感じですが、いつまで付き合えばいいのやら?もうホント、ため息が出てしまいますよ。
☆☆☆★★★