APRIL
 2012
Diary

4月27日「ファミリー・レストラン」
 久しぶりに近所のロイヤルホストへ行ってみたら、建物全体が防音幕に覆われていて、なにやら工事中の様子です。ふと見ると、入り口のところに看板が掲げてあって、「閉店」の文字が!な、なんと、ロイヤルホストが閉店とは!?私が暫く不義理をしたせいで閉店に追い込まれてしまった…なんてことはないとは思いますが、ともかく一大事です。「ネームに詰まった時のロイヤル頼み」が使えなくなってしまうではないですか!確かに、昼は満席だったけれど、夜は閑散としていたなあ。
 思い起こせば、私が脳内出血で倒れたときも、本来ならばここのロイヤルホストに行っていたはずなのに、その日も何故か店が休みで、仕方なく多摩川近くのデニーズに向かったのでした。そのデニーズも今は無く、私の思い出の店が次々と無くなっていくのは悲しい限りです。どうでも良いですが、貯まったポイントどうしてくれるんだ〜!