OCTOBER 2007
Diary

 10月17日「アッと驚くX星人」
 
 今日も歯医者に行かねばなりませんが、どうせ外出するなら、まとめて用事を片づけたいところです。午前中に世田谷の病院に寄ってから麹町の歯医者に向かうことにしました。病院が早く済み少し時間が空いたので、途中新宿に寄ることにしました。
 
 久しぶりに「さくらやホビー館」に行くと、前の建物がすっかり消えていました。どうやら跡地に大きなビルが建つようで、シネコンが入るらしいです。ふーん、どこもかしこもシネコンの時代だねえ。
 
 さて、「さくらやホビー館」に入って、まっすぐ二階に上がってみると、何やら変な物が置いてありました。ふ〜ん、何だこりゃ?不細工なバービー人形だねえ。なんて思っていたら、な、な、なんとX星人のフィギュアじゃないですかあ!X星人と言えば水野久美ですが、どう見てもこの顔は…似てない!でも、服はちゃんと着せ替え出来るし、箱入りだし、定価で4000円位はしそうな出来です。しか〜し、値札を見てビックリ!な、な、なんと200円?0がひとつ足りなくない?そりゃ、有り得ない値段ですよ!恐る恐るレジに持って行くと、やっぱり本当でした。す、凄すぎる。この値段を聞いたら、全国で20人くらい泡を吹いて倒れるに違いありません。
 
 ちなみに、このことは和田さんにも連絡しておきました。もちろんその後、「さくらやホビー館」のX星人が、何者かによってすべて買い占められたことは言うまでもありません。