JULY 2007
Diary

 7月7日 「SF野郎どもの集い」
  今日は浅尾典彦さんと聖咲奇さんが主催する「夢人塔」パーチィ(パーティーではない!)帝都バージョンがありまして、今回も行ってきました。会場で池田憲章くんを見つけたので、すかさず「トランスフォーマー」を観たかと聞いてみたら、「CGIがやっと川を渡った!」「第2のスター・ウォーズだ!」と興奮気味に話してくれました。そうか、やっぱり胸躍る新しいSF映画の到来なんだ。池田くんの言葉を借りて、私も叫びたいぞ。「SF野郎、特撮小僧ども、涙を流して映画館に走れぃ!」
 
 さて、例によって気になる最新トレーラー7月上旬号です。

「Cashback」
突然不眠症になったベンは、時間つぶしのためにスーパーマーケットの夜勤で働き始めますが、そこで彼の想像力も暴走を始めます。なかなか奇妙な世界です。

「Dynamite Warrior(Khon fai bin)」
1920年代のタイで、牛泥棒の一団に両親を殺されたジョン・バン・ファイは、復讐のために牛泥棒退治を始めます。トニー・ジャーだけじゃない!驚愕のトム・ヤム・クン・アクション炸裂!

「Mr. Magorium's Wonder Emporium」
ナタリー・ポートマン、ダスティン・ホフマン主演の、世にも不思議な玩具店の物語。

「All the Boys Love Mandy Lane」
牧場の週末パーティーに招待されたマンディー・レーンを襲う恐怖。タイトルが意味深長です。

「The Water Horse: Legend of the Deep」
ネッシー伝説を扱った映画は多々ありましたが、CG技術の向上によって、ここまで大胆なお話も作られるようになりました。

「The Simpsons Movie」
シンプソンズはやっぱり面白いね。

「Rogue」
オーストラリアの人食いワニはひと味違う。