JUNE 2007
Diary

 6月17日 「最新映画情報」
 しばらく「シネマニア」を更新していないので、映画の話を少し。今日は最新映画予告編をまとめて紹介します。いつものように、「Wall-E」を除いては、すべて右クリックでファイルに保存してから観てください。それぞれもの凄い容量ですから(これでも抑えたのですが…)。

 ★「Underdog」
 空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!あっ、アンダードッグ!かなり無理がありますが、意外と笑えます。
 
 ★「The Brave One」
 ジョディ・フォスターの「狼よさらば」でしょうか?これがまた似合うから恐いです。
 
 ★「Tell No One」
 8年前何者かに殺されたはずの妻からメールが!謎が謎を呼ぶ世界的ベストセラーがついに映画化しました。画面から伝わる雰囲気に傑作の予感がしますが…、結末は誰にも言わないでください。
 
 ★「Kit Kittredge: An American Girl Mystery」
 キット・キットレッジは「American Girl」という人気人形シリーズのキャラクターです。つまりリカちゃん人形みたいなもので、彼女を主人公にした小説も出版されています。…ということは、日本でもリカちゃんの実写映画が出来るかも??

 ★「I Am Legend」
 私はこの映画を待っていた!
数多のゾンビ映画はこの原作から派生したといっても過言ではありません。今度こそ、最良の映画化になることを祈っていますよ。

 ★「Shoot 'Em Up」
 撃ち合いの最中に赤ん坊を預かるハメになったスミスは、殺し屋たちの群れから赤ん坊を守るために戦います。何か最近クライブ・オーエンは赤ん坊づいています。

 ★「The Ten」
「テン」と言っても美人の話ではありません。十の戒律に関する十のお話です。

 ★「American Gangster」
 弟のトニーは一杯撮っているけれど、兄のリドリー・スコットもギャング映画を撮るようになりました。(確か初めてだと思いますが…?)
 
 ★「Wall-E」
ピクサーの来年公開作。う〜ん、似たようなシチュエーションの漫画を描いたことあります。これはマジで悔しいなあ。それとも、「火の鳥未来編」にも通じるテーマでしょうか?

 ★「August Rush」
 孤児の少年はニューヨークの路上でギターを弾きながら、行方の知れない音楽家の両親を捜します。そして、彼の両親に会いたいという熱い思いと類希なギターの腕が、やがて奇跡を起こします…。多分こんな話だと思いますよ。 ギター奏法に注目!この人、ゴンチチの世界音楽遺産に登録された人だ!

 ★「30 Days of Night」
 アラスカの町を襲うバンパイヤの群れ。最悪なことに、夜明けまでまだ一ヶ月もある。コミックの映画化です。

 ★「Vantage Point」
 おおおっ!大統領暗殺未遂事件を5つの視点で推理する、「羅生門スタイル」のサスペンスだとぉ!?ま、まさか、「羅生門」のリメイクって、これのことなのか??

 ★「The Invasion」
 「盗まれた町」か?