MARCH 2007
Diary

3月22日 「表参道」

 いや〜驚いた。久しぶりに表参道に来てみたら、駅も街も大きく変わっているじゃありませんか。まるで浦島太郎になったような気分です。今日は初めて「PASmo」を使ったし、知らない間に世の中はどんどん進んでいるようです。表参道といったら、ラフォーレ原宿の1階にあった、スターログの店にスポックの耳を買いに来たのが昨日のことのように思い出されます。あれからもう何十年と年月が過ぎたけれど、わたしはいまだに同じような事をくり返して、ちっとも進歩していませんね。
 
 今日この街に来たのは、9日の日記に書いた例の件で、桃太郎電鉄のさくまあきらクンたちと打ち合わせをするためなのです。さくまクンとコソコソ相談していた件ですが、すでに優秀なスタッフも集まって、何だかみんなやる気満々みたいです。しかも、話がどんどん盛り上がって行くので、軽く考えていたわたしの責任もどんどん重大になってきました。まあ、話がまとまる時はいつもとんとん拍子で物事は決まるものですから、この雰囲気はとっても良いのですが、そこまで大それた話になるとは思いもしませんでしたよ。でも、本当になりそうなので、ちょっと怖いというか、面白すぎますね。詳しくは、さくまクンの日記をお読みください。秘密だけど…。