FEBRUARY 2007
Diary

2月16日「驚き二連発」
 昼は弁当で済まそうかと家を出てみれば、財布を忘れたことに気がつき一旦家に戻りました。こういう時は何かの啓示だと、良い方に考え、予定を変えて外食にしました。うひゃ〜!ロイヤルホストでサラダバーが始まっている。ドリンクバーでもどうかと思うセルフサービスが、スープバーやブレッドバーやサラダバーまで始めて、もうロイヤルホストじゃないみたいです。おかげで昼時は主婦やらOLがいっぱいで、私の入りこむ余地はなくなってしまいました。仕方ないので近くのデニーズへ行くと、サラダバー・ショックの影響で主婦が激減しています。ここはコーヒーを注いでくれるし、気が楽です。おかげで仕事も捗りました。有り難うデニーズ。さよならロイヤルホスト。

 で、ついでにPCデポに寄ってみたら、ちょっと格好いいゲーム・パッドを売っていたので、手に取ってみれば、なんだかズシリと重いんです。なんじゃこりゃ?と、パッケージをよく見れば、「イース フェルガナの誓いスペシャルパッケージ音楽CD8枚組BOXセット+イース完全対応ゲームパッド」と書いてあるじゃないですか!当然ゲームのDVDも付いています。これで「2970円」は安い!ゲームパッドはBUFFALOだし、それだけ買っても結構なお値段になると思いますから、もちろん速攻で買いました。うう〜ん、これって、どっちがオマケなんだろう?