DECEMBER 2006
Diary

12月30日「大変だ!」
 最近テレビの映りが悪いなあと思っていたのですが、今朝は最悪です。電波が弱過ぎて、地上デジタル放送なんか真っ暗で何も映りません。うちはケーブルTVなのに、なんで映らないんだ!早速ケーブルTV会社に電話して修理に来てもらいました。すると、どうやらデジタル放送が始まって電波の領域が広がったので、従来の機器ではカバーできなくなったらしいのです。うちは未だにアナログ契約ですが、機器がアナログ仕様だと、デジタルはもちろんアナログ放送にも影響が出るのです。ということで、大元のブースターと分配機を新しい物に換えてみたら、嘘のように治りました。これで年末恒例の紅白やK−1も無事観られそうです。って、TV観ている暇はないのですが…。いや、とにかく、治って良かった。めでたし、めでたし。
 
 た、大変だあ!横浜市営地下鉄「センター北」駅前に「ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン」が出来るだと!
スクリーン数: 12スクリーン
座  席  数 : 約2,200席
開  業  日 : 2007年春
駐  車  場 : 1,590台(予定)
隣の横浜市営地下鉄「センター南」駅前には「109シネマズ・港北ニュータウン」があるし、最寄り駅にも109シネマズが出来る予定だし、シネコン戦争勃発だ!シネコンの選択肢が増えるのは有難いけれど、こんなに乱立して大丈夫なのか?