JUNE 2006
Diary

  6月3日 「龍鳳で冷やし中華!」
 
 気がつけば既に半年が過ぎ、夏も目前に迫ってきました。いよいよ冷やし中華の季節です。というわけで、伊勢佐木町の「龍鳳」に冷やし中華を食べに行きました。例によってヒサクニヒコさんと「るるぶ」の香月さんも一緒です。いや、あいかわらずここの焼き餃子は美味いなあ。でも、今日初めて食べた「イカとニガウリ炒め」にはまいった。う〜ん、これは何の味だろう?何だか分からないけれど、クセになりそうだ。
 
 ヒサさんに先日見た「ナイロビの蜂」の話をしたら、今ちょうど神戸俊平さんが日本に来ているとのこと。映画の宣伝部も、怪しい霊能者なんか担ぎ出さずに、「神戸俊平と観るナイロビの蜂」なんて企画をすれば良いのにね。
 
 食事後、ヒサさんと近所の「ラッキーサン」であれこれ物色。ぐへ〜っ!「バットマン・ビギンズ」のバットモービルが6割引だよ!それも日本未発売の迷彩バージョンだよ。当然ゲットしました。「こりゃ犯罪だね」とヒサさん。まさに、事件は店頭で起きているんだ!