MAY 2006
Diary

 5月23日「神保町」
 
 久しぶりに神保町まででかけました。昔はしょっちゅう行っていた街なのに、しばらく行かないうちに、街並みが変わっていたので驚きました。なんだか、行くたびに変わっているぞ。今日は、編集プロダクションの「D0&DOプランニング」が引っ越ししたというので、新しい事務所を見に行ったのですが、これがまたとんでもない所にありました。なんたって、事務所の窓からベネッセ、小学館、集英社が見わたせるんだからビックリです。向こうの建物の窓も見えるから、もしかしたら手旗信号で連絡取り合えるかもね?こりゃ、テレビ朝日の窓が見える原クンの仕事場と良い勝負だね。
 
 CEOの中沢さんと話をしたら、なんと今年グリーンランドで左手首を骨折したそうな。私も去年の暮れに左手首を骨折したので、ヤンキースの松井と併せて「骨折3人組」だなあと思ったら、サトウサンペイさんも左手首を骨折したそうです。奇遇というか…、なんだか手首を骨折するのが流行ってオルみたいですね。気をつけましょう。