JANUARY 2006
Diary

 1月1日 「今年の抱負」
 毎年実家に帰って正月を迎えていたのですが、今年から自宅で正月を迎えるようになりました。これで楽に正月を迎えられると思っていたのですが、自宅に人が集まることになって、逆に年末年始が慌ただしくなってしまいました。去年は事故やらケガやら想定外の出来事が色々あり、年頭に挙げた「スピードアップ」という抱負は殆ど達成されませんでした。今年はどうか余計な邪魔が入らないように願いたいものです。
 
 というわけで今年の抱負は「変革」です。なんか去年も同じような事を言っていたような気がしますが、ポポロの北米版PSP ゲームも発売されたことだし、去年蒔いた種が今年には次々と芽を出すことでしょう。それらが芽を出せば、否が応でも様々な変革を迫られることになります。果たしてどんな変革が起こるのか、はたまた去年と同じく空振りに終わるのか?なるべくなら良い結果をご報告したいものです。
 
 さて、新年早々いきなり荷物が届きました。去年の暮れにPCマニアのA君にバージョンアップを頼んでおいた手作りPC「ガミガミ君1号機」が戻って来たのです。外見も少し変わって、かなりハイパワーになりました。ハードディスクはもとよりメモリーも最大にして、バイオスも最新バージョンに上げたそうです。A君曰く自信作だそうですから、かなり期待できるでしょう。「ハイパー・ガミガミ君2号機」と命名しましょう。まずは変革第1弾と言えそうです。