OCTOBER 2005
Diary

10月29日 「キーボード」

 ふとあることに気がついて、キーボードを換えることにしました。これまでパソコン購入で一緒に付いてきたメーカー品をそのまま使っていたのですが、ある機能が無い事に気が付いたのです。他のメーカーの製品も調べてみましたが、意外とこの機能が付いていない物が多いようです。もしかして、メーカー側としてはあまり付けたくないのかも知れません。(もちろんMacには付いていません)確かにこれが付いていると、ある事が簡単にできてしまうので、やっぱりマズイかも知れないなぁ……。
 
 まあ、そんなわけで新しいキーボードを買うことにしたのですが、例によってネットで注文し、今日それが届いたのでした。まあ、折角なのでちょっと高め(といっても数千円ですが)のキーボードを買ったのですが、使ってみるとこれが嘘みたいに心地良いのです。今まで使っていたキーボードは一体何だったんだろう?というくらい叩きやすいんです。おかげで、随分と仕事が捗るようになりました。こんなことなら、もっと早く換えておけば良かったなあと猛省しきりなのでありました。