APRIL 2005
Diary

4月9日
 「最'狂'絶叫計画」
 
 近所の桜が満開になったので、ちょっと散歩に行ってきました。家の周りは桜の木が沢山あるので、何処へ行っても花盛りです。どうも郊外の新興住宅地は何処も彼処の桜の木を植えているようで、こんなにあると桜の木には花粉症が無いのか気になってしまいます。

 あざみ野の高級そうなショッピング・モール「三規庭」に寄ってみると、幻の焼酎「魔王」の販売告知がしてありました。なんだ?抽選なのか。私はお酒を飲まないので関係ないですが、「幻の」とか言われちゃうと、どうしてもマニア魂が疼いてしまいます。
 
 散歩ついでにTSUTAYAに寄って新作DVD等を借りてみました。ようやく「最'狂'絶叫計画」を観ることが出来ましたが、今回は監督も替わって、かなりパワーアップしています。なにしろ「裸の銃」シリーズのレスリー・ニールセンと「ホット・ショット」シリーズのチャーリー・シーンという豪華メンバーが揃っていますから、今までとは気合いの入れようが違います。
 
 「リング」や「マトリックス」や「サイン」や「8マイル」や「シックス・センス」のパロディも半端じゃありません。DVDの特典映像に入っている劇場未公開の「幻のエンディング」なんか、もうビックリしてしまいます。
 
 それにしてもパロディ映画の場合、オリジナルに対する著作権使用料とか払わなければならないので、制作費の関係でやむなくボツにせざるを得ないネタも沢山あったようです。ボツになったネタの中でも、個人的には「ビューティフル・マインド」のネタが好きですけれど、やっぱり難しいかなぁ。