3月27日 「DVD化計画」
 
 あることを思い立って、休業中のビデオデッキを倉庫から出して来ました。昔の海外TVドラマを無性に観たくなったのです。ついでなので、この際DVDにコピーしてしまおうと考えています。今年ついに「アウターリミッツ」のDVDも発売されますので、いずれ時間の問題かも知れませんが、意外と観たい番組はなかなかDVD化されません。「ミステリーゾーン」のDVDだって中途で販売停止になってしまったし、今後発売されるかどうかも怪しいものです。これからTV放送もデジタル化されてしまいますので、アナログの媒体を今の内にデジタル化しておくべきかも知れません。
 
 というわけで、ビデオデッキをラックにセットしセレクターの配線をしなおしました。まずは「エラリー・クィーン・ミステリー」「事件記者コルチャック」「それいけスマート」あたりから始めようと思います。もう一度見直すと新たな発見があるかも知れません。