10月28日 「轟天号」
 
 ドドドドドッ!強い雨脚の音に目が覚める。迷走を続け、日本に舞い戻った台風の影響か?しかも、昨日とはうってかわって今日はめっきり寒い。こんな日は外出したくないけれど、色々予定もあるので、例によってアニメのアフレコ・スタジオへ出掛けることにする。

 スタジオに行くと、ゲーム・ディレクターの梅崎クンも丁度到着したところだった。ゲームの製作も佳境に入り、修羅場の真っ最中ということもあって、梅崎クンもかなり疲れ気味のようだ。アニメの製作スタッフもフル稼働で、こちらも大変そうだ。監督もプロデューサーもお疲れ様です。

 アフレコも終わったので、帰りに秋葉原に寄ってみる。どうも最近DVD-Rの使用量が爆発的に増大しているので、急いで補充しなければならない。何しろDVD-Rは手軽で便利だからねぇ。秋葉原で値段を調べてみたら、また下がって来ているようだ。台湾のSARS問題が一段落して、工場も順調に稼働しているらしい。

 行きつけのDVD屋に行ったら、お目当てのDVDが見つかり一安心。ナンセンスの帝王、マルクス兄弟のコレクションBOXが出るなんて、全く良い時代になったものだ。ハマー・フィルム怪奇コレクションも、驚愕のラインナップで涙が出るぞ。うひょ!「海底軍艦」の映像特典には1968年公開版も丸々入っているのか!しかも驚いたことに、東宝にしては値段が安くなっている。それに、トールケースになってブックレットも見やすくなったなぁ。ま、待てよ…。まさか、これまで出た特撮映画シリーズも、トールケースで出直すんじゃないだろうな?しかもBOXになったりして…。ドドドドドッ!