9月10日 「自虐行為」

 昨日人形町に出かけた折り、新しい仕事の話があった。単行本の仕事がまだ片づいていないので、時間があるかどうか分からないけれど、面白そうなので引き受けることにした。でも一歩誤ると、自分の首を絞めかねない。間に合えばいいのだけれど…。やっぱり首を絞めたかな?

 9月11日 「データ」

 ゲーム・ディレクターの梅崎クンから色々なデータが届いた。詳しい内容は言えないが、驚くほど良い出来だ。う〜ん、素晴らしい!特に…には驚いた。夢に又一歩近づいたという感じだ。言いたいけれど、秘密なので言えない。う〜ん、ストレスが溜まる〜。


 9月12日 「蝉しぐれ」

 NHKの金曜時代劇は面白い。面白いなぁ。今年の大河ドラマとは雲泥の差だ。演出も役者も良い。とても同じ局の番組とは思えない程だ。それにしても、「蝉しぐれ」の主人公を演っているあの役者は誰なんだろう?日本にはまだまだ良い役者が隠れているんだと、大変心強く思う。こういう番組を観るとさすがNHKと思えるんだけど、何故肝心の大河ドラマがああなってしまうのか、とても不思議だ。