7月5日 「3番目のジンクス」

 今日もまた人形町某所へ出かけて、朝から晩まで作業をする。作業はまだまだ続くけれど、午後8時に私だけ抜けて新宿へ向かう。西口ビックカメラでゲームソフトを購入。デパートが閉店した後も、ビックカメラだけはちゃんと営業を続けている。やはり勢いのある会社は違うね。

 その後、新百合ヶ丘のワーナー・マイカル・シネマズへ。今日は「T3」の先行レイトショーがあるのだ。それにしても、今回はジェームズ・キャメロンも監督しないし、どうなることかと少々不安だ。 だいたいシリーズ物で「3」と付くのにはロクな物がない。「エイリアン3」といい、「ゴッド・ファーザー3」といい…。でも、「Uー571」のジョナサン・モストウなら何とかしてくれるだろう。何とかしてくれるに違いない…等と淡い期待を抱きながら観てみた。

 率直な感想は…まあ…その…
、アクションは凄いが、そのアクションに必然性が全くなく、シナリオが「??」な感じだった。なんだか「猿の惑星」シリーズみたいになって来てトホホだぞ。とにかくシュワちゃんの影が薄く、可哀想だなぁ。