6月20日 「一周年?」
 
 今日は何の日かというと、「ポポロクロイス〜はじまりの冒険」が発売された日だ。あれからもう1年になるというのに、未だに次回作の情報は無い。一体どうなっているんだと心配するファンもいるかも知れないけれど、ちゃんと作っていますのでご安心ください。いつ出来るかは秘密だけれど、かなり良い出来になることは間違いないと思うので、期待してお待ち下さい。
 
 それにしても、ここに来てエアコンの調子が良くない。仕事場はパソコンなどの機材の熱が籠もって、もう「こっちはうだってんだよ!」と「天国と地獄」の犯人のように叫びたいくらいに暑い。慌ててエアコンのフィルターを掃除してみたが、全く効果がない。もう大分古い機械だし、そろそろガタが来てもおかしくない頃だ。本当ならすぐにでも新しい機械に換えたいところだけれど、家のエアコンは東京ガスのエアコンなので、お湯の通る管などもあったりしてかなり特殊な機種らしい。このままじゃ益々仕事が捗らないし、今年の夏を乗り越えられそうにないので、明日は修理を頼んでみよう。