4月20日 「故障」
 
 グゲゲゲッ。狭い場所に潜り込み、無理な体勢で溝掃除なんかしたものだから、腰を痛めてしまった。こんな時はひたすら休養する他無い。明日から部屋の大改装を始めようと思っているのに、今からこんな状態では先が思いやられる。
 
 暫く休んだおかげで、少しからだが楽になった。散歩がてら、川崎のPCデポに行ってみる。あれこれ機材や部品を物色し、新しいPC環境の構想を練る。あれこれ配置を考えてみたが、どうも置き場所が見つからない。こりゃ部屋の大胆な改造が必要だなぁ。考えただけでも疲れがドッと出て来てしまう。
 
 どうでもいいけれど、NHK大河ドラマの「武蔵・MUSASHI」は本当に吉川英治原作なのだろうか?何か大分違うような気がするけれどなぁ。主人公達にあまり魅力を感じないので、巌流島以降の柳生一族の活躍に期待を掛けるしかないかも。