3月15日 「第三のボタン」
 
 駅前でSCEの梅崎ディレクターと待ち合わせるが、時間になっても現れないので心配していたら携帯に電話が入った。何?駅前にいるって?おかしいなぁ。そんな人影は見かけなかったけれどなぁ。辺りをもう一度見回してみると、何やら怪しい人物が…。れっ?もしかして梅崎クンではないかい?髪を切ってマスクをしていたので気が付かなかったよ。花粉症とは全く罪作りよのう。
 
 駅前の喫茶店で早速打ち合わせ。書類にサインしたり、製作状況を聞いたりする。製作の方もなかなか進んでいるようで、上がりが楽しみだ。この間もらったロムでのテストプレイの操作方法を教えてもらう内に、意外なことを発見する。な、何とコントローラーのジョグダイヤルは「押す」ことも出来たのか!?まさに「第三のボタン」!そんなボタン。今まで一度も使ったことがなかったぞ。知らなかったなぁ。