10月25日「机上の空論」
 
 パソコン専用デスクなんて物を買ったものだから、不便でしょうがない。色々な機能が付いているとなんとなく便利に見えるが、実際に使ってみると融通が利かなくて後で困ることが多い。何事もシンプルが一番!やっぱり机は四角が良い。棚が欲しければ、上に乗せれば良いだけじゃないか。大体スライド式のテーブルは壊れやすい。しかも特注のデザインときたら一定の目的のことだけ考えてデザインされているので、それ以外の目的には応用が利かず全く始末が悪い。というわけで、今日は机周りを大改装する。
 
 「PCデポ」で適当な棚を見つけ、それを今までの机の上に置き、プリンターなどを配置する。少しは机の上が片づくだろうと思ったが、全然片づいていない。ええい、後はまとめて段ボール箱に詰めてやれ!ダメだ。まだ片づかない!もう一つ段ボール箱を用意する。これでなんとか、片づいたようだ。しかしこの段ボール箱、一体何処に置くんだろうね?