10月22日「地上最高の鞄!」
 
 昨日寒かったと思ったら、今日は今日でこの暖かさ。一体どうなっているんだ?この天気。陽気も良いので健康のために散歩に出掛ける。折角散歩に出たのだから、ついでにTSUTAYAに寄って新作DVDを借りる。「パニックルーム」は劇場で観たけれど、オープニングのタイトル・クレジットが面白い。ちょっと「北北西に進路をとれ!」みたいで良いなぁ。冒頭のシーンでのヒッチコックみたいなカメラの寄りも凄い。どうやって撮ったのだろう?こんなのはCGでしか出来ないだろうと思うけれど、それが全然判らないから大したものだ。
 
 TSUTAYAに行ったら、ジョナサンに寄るのが最近お決まりのコースだ。ここでしばらくアイデア出しをして家に帰るのだが、今日はちょっと「DAIO」に寄り道する。愛用のバッグがくたびれてきたので、新しい鞄を探してみよう。すると「best bags on earth」という、大層なうたい文句の鞄があった。どんな物か、手にとって調べてみる。「HEDGREN」というアメリカのメーカーだが、一つ一つにシリアル番号までついている。さすがに機能的で成る程言うだけのことはありそうだ。面白いので思わず衝動買いする。果たして本当に「best bags on earth」であろうか?それは使ってみないと判らないけれど、なかなか度胸のある鞄だ。