5月7日

 朝ゼロックスに故障で使えなくなっていたコピー機の修理を頼んだら、午後には修理の人がやって来て、ササッと手早く直してくれた。ついでに摩耗した他の部品も取り替えてくれて、尚かつ無料だった。うう〜ん、ゼロックス偉い!それに引き替えアップルの対応の拙さには困ったものだ。スーパードライブ搭載なのにCDR-WやDVD-Rが使えないのはどういう事なのだろう?それを聞くだけでも有料とはどういった了見なのだ?全く納得いかないなぁ。

 ふと気が付けば、既に5月になってしまった。5月16日には「SWエピソード2」が全米公開される。病み上がりなので、さすがにアメリカまで行って映画を観る気力は無いが、日本公開の新作映画も軒並み見逃してしまったし、何だか世間の流れに乗り遅れたようで淋しい気もする。もっとも、今はそれどころではないし、そんな体力もないから、大人しく仕事に専念していよう。

 PS)でも、ちょっと「SWエピソード2」の内容が気になる皆さんへ。向こうではこんなTVスポットをジャンジャン流しているらしいですよ。但し本編を観るまでは、余り内容を知らない方が良いかも知れないけれどね…。)()()()()()()()()(10)(11)(12)(13